旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

森漁港からの夕日(伊予市)

釣り途中に撮影した夕日です。

私は釣りをしていたので嫁が撮ったものです 笑

P5063670
『きれいなオレンジのグラデーション』

P5063683
『沈みゆく太陽をバックにはしる船』

大きいほうの船は自動車専用船ですね。
私は船に乗る仕事をしているのでそこに目がいってしまいます。

この時間帯大好きです。
なんとなく時間がゆっくり流れているように錯覚し、リラックスできる。

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6 R


いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
皆様の応援がブログを続けていく励みになっています。
↓よかったら今日も下のバナーをクリックしていってください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 風景
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

佐田岬ドライブ

前回の続きです。

しらすパークに行く前に『道の駅きらら館』と『瀬戸風の丘パーク』にも行きました(∩´∀`)∩

きらら館は佐田岬にドライブに行くときは必ずよります。
正確にはきらら館の中にある伊方じゃこてんというお店によります。

P5083715

ここの『じゃこかつ』ほんとうにおいしいんです!
じゃこてんもおいしいけど私はやっぱりじゃこかつ派です!

ここから見える風景もいいですよー。

P5083716

ここから15分くらい(たぶん)走ると瀬戸風の丘パークに着きます。
ここは風力発電の風車がいくつも設置されており、景色もサイコーなのでリフレッシュできます。

P5083743P5083737


真正面のひとつだけクワガタの絵があったり(・∀・)!!

P5083765

景色はサイコーです!いかにも魚が釣れそうな海!

P5083768

佐田岬の西端まで続く道をメロディーラインというのですが、読んで字のごとく走ると『メロディー』を奏でる道が一部あります。粋なことしてくれますw

自分はセンターライン踏みっぱなしと勘違いしてました( ゚д゚ )

たまには気分転換のドライブもいいですね~!

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
皆様の応援がブログを続けていく励みになっています。
↓よかったら今日も下のバナーをクリックしていってください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : スナップ
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

しらす食堂

行ってきました!

『佐田岬の鬼、しらす食堂』!

P5083726

ここは佐田岬半島、伊方町にあるしらすパーク内にある食堂です。

ここではしらす工場の見学もできます。

営業時間前に来てしまったので、ひとまず工場見学!

工場見学はしらす食堂のゲートをくぐり、中の管理人の人に一声かけて3階にあがります。
すぐにパック詰めされているしらす達に出会えることでしょう。工場はあまり大きくないので5分もあれば見るとこなくなりますがw

P5083730

工場見学のあとそのまま2階に下がり、オーシャンビューのカウンターでしらす丼を注文しました。

これは嫁が頼んだ『釜揚げ、生しらす2色丼』
P5083721

こちらはよくばりな私が頼んだ『しらす、いくら3色丼』
P5083722

この生しらすの透明感たまりません。
P5083724

感想は『めっちゃめっちゃうまい』としか言いようがありません。
生しらすのツルツルした食感、どんどん胃袋に入っていきました。ついてた天ぷらもエビではなくカニでした。
ほんまゴージャスです。

最後に福まるくんにご挨拶して食堂を後にしました。
P5083731

ほんとうにおいしいので、皆様も愛媛にお越しの際はぜひぜひ!
生のしらすなんて新鮮じゃないと食べれないですもんで、ここのしらすも朝水揚げされたものを使用するようです!平日行けば人が少ないのでおまけのしらすが付くこともあります!ラッキーです。

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020


いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
皆様の応援がブログを続けていく励みになっています。
↓よかったら今日も下のバナーをクリックしていってください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 食レポ
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

松山空港

先週から、朝RUNしています。

松山空港の近くに住んでいるのでランニングコースは空港周辺。
今朝も4機の離陸と1機の着陸を見れました。
 
ANA582 07:35発 松山-羽田 ボーイング777-200
JAL1460 07:45発 松山-羽田 ボーイング737-800
ANA1822 08:00発 松山-中部国際 ボンバルディアDHC8-Q400
JAC3591 08:15着 福岡-松山 ボンバルディアDHC8-Q400(DH4)
ANA1632 08:15発 松山-伊丹 ボーイング767-300


いつも飛行機を見ていると、写真撮りたい病になります(笑)
そこで、こないだからどうやって朝RUN中に写真を撮ってやろうか考えていました。

結論はトレイルラン用に買ったバックパックにミラーレスを入れてランニングってことになりました。
一眼レフも考えましたが、重たいし、ランニングの振動で壊れたらしゃれにならないのでミラーレスにしました。

で、早速今朝ミラーレスをもって朝RUNしてやりました(゚Д゚;)

撮影機材はオリンパスのPEN-EPL3です。レンズはキットレンズの40mm-150mmです。

『ANA582 07:35発 松山-羽田 ボーイング777-200』
P4153239

P4153276

『JAL1460 07:45発 松山-羽田 ボーイング737-800』
P4153264

P4153311

『ANA1632 08:15発 松山-伊丹 ボーイング767-300』
P4153320

P4153382

正直言って旅客機をミラーレスで撮るのは難しいです。
画面に映ってシャッター切った時にはもうどっか言ってます。
ファインダーの重要性がよーくわかりました。。

いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
皆様の応援がブログを続けていく励みになっています。
↓よかったら今日も下のバナーをクリックしていってください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 航空機
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

松山城

今日は撮影に出かけていませんので、我が地元、愛媛県松山市のお城「松山城」を紹介します。

このときはミラーレスカメラをメインで使用していたので、オリンパスPEN E-PL3で撮影した写真です。

使用レンズはパナの20mm単焦点です。

松山城は日本三大平山城に数えられるお城で、松山の中心部にある勝山城の山頂に本丸を構えています。

我々は小さい頃から山の上にある松山城を見て育ってきました。

道後から松山城に行くなら路面電車で行くのがよいでしょう。「大街道」で下車して、歩いて10分くらいでロープウェイ乗り場に着きます。

松山城に行くには下の写真のロープウェイを使うか、その隣に見えるリフトを使います。健康志向の方はもちろん歩いて登ることもできますのでご安心を。

PC241754

ロープウェイを降りて本丸まで少し歩きます。
PC241657

「隠門続櫓」
PC241659

この櫓は何だったか?忘れてしまった。
PC241668

だいぶ端折って、松山城天守が見えてきましたw
PC241680

春は桜も咲いてとても綺麗です。
PC241687

どーん「The 城」
PC241699

「Different Angle」
PC241713

「城下を見渡して(海方面)」
PC241715

「城下を見渡して(山方面)」
PC241723

「瓦」
PC241731

「リフトで帰ろう」
PC241743

ぜひ春の季節松山城を訪れて見てください。桜も咲きとても美しい姿を見せてくれるでしょう。
道後のお供に城でよろしいかと思います。by 松山人

しかし、オリンパスで撮ると空の青が大げさなくらい青くでます。よくオリンパスブルーって言ってるあれですねw
ニコンではありえないくらいの青さです。
ビビッドな色で一眼レフカメラを選ぶならCANONですかね。オリンパスは1眼レフから手を引いたので。。
でも自分はNIKONで頑張ります。RAW現像でなんとか色出します!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー


大変、お手数をおかけしました。GIF

Category :
Posted by Licht K on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
