旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Licht K on  | 

松山城

今日は撮影に出かけていませんので、我が地元、愛媛県松山市のお城「松山城」を紹介します。

このときはミラーレスカメラをメインで使用していたので、オリンパスPEN E-PL3で撮影した写真です。

使用レンズはパナの20mm単焦点です。

松山城は日本三大平山城に数えられるお城で、松山の中心部にある勝山城の山頂に本丸を構えています。

我々は小さい頃から山の上にある松山城を見て育ってきました。

道後から松山城に行くなら路面電車で行くのがよいでしょう。「大街道」で下車して、歩いて10分くらいでロープウェイ乗り場に着きます。

松山城に行くには下の写真のロープウェイを使うか、その隣に見えるリフトを使います。健康志向の方はもちろん歩いて登ることもできますのでご安心を。

PC241754

ロープウェイを降りて本丸まで少し歩きます。
PC241657

「隠門続櫓」
PC241659

この櫓は何だったか?忘れてしまった。
PC241668

だいぶ端折って、松山城天守が見えてきましたw
PC241680

春は桜も咲いてとても綺麗です。
PC241687

どーん「The 城」
PC241699

「Different Angle」
PC241713

「城下を見渡して(海方面)」
PC241715

「城下を見渡して(山方面)」
PC241723

「瓦」
PC241731

「リフトで帰ろう」
PC241743

ぜひ春の季節松山城を訪れて見てください。桜も咲きとても美しい姿を見せてくれるでしょう。
道後のお供に城でよろしいかと思います。by 松山人

しかし、オリンパスで撮ると空の青が大げさなくらい青くでます。よくオリンパスブルーって言ってるあれですねw
ニコンではありえないくらいの青さです。
ビビッドな色で一眼レフカメラを選ぶならCANONですかね。オリンパスは1眼レフから手を引いたので。。
でも自分はNIKONで頑張ります。RAW現像でなんとか色出します!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー


大変、お手数をおかけしました。GIF

スポンサーサイト
Category :
Posted by Licht K on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。