旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Licht K on  | 

西尾市歴史公園

今日は西尾市歴史公園を訪れました。
駐車場の横で発掘調査されてるのですね。間違って入ってしまい『ここは発掘関係者しか入れないんです』と言われたのは言うまでもない。

PC141360

紅葉してます。


PC141361

葉っぱ。


PC141364

本丸丑寅櫓の説明です。この櫓は再建されてて中に入ることができます。城内の隅櫓の中で一番高かったそうです。かわってるのが天守の位置。本丸ではなく二の丸にあったそうな。


PC141368

櫓の屋根だけw


近くに資料館があるのですが素敵なおじさんが西尾市の歴史について丁寧に説明してくださります。展示品は月替わりになっていて、今は弥生時代がテーマのようです。

そういえば近くに尚古荘という日本庭園があるそうです。オススメの場所とのことですので次回は行ってみようかと思います。
ちなみにこの日14日は偶然にも吉良上野介殿の命日だったようです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

スポンサーサイト
Category : 歴史
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。