旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

G-SHOCK (GW-M5610-1BJF) 購入しちゃった。

そろそろ休暇も終わりかなとか思いつつ、仕事で使えそうなG-SHOCKを購入しました。

私の職場は洋上ですので、海水に強いチタン使用のガルフマンが候補ですが、友人とかぶっちゃうので今回はやめました。
結局買ったのはシンプルな昔ながらの四角いフェイス『GW-M5610-1BJF』です。



この時計を購入するまでにけっこう悩みました。。。
洋上だから丈夫なほうがいい、方位がわかったら便利、泥に手を突っ込む仕事もするし…。いろいろ…

そして候補に挙がったのが
①MUDMAN GW-9300-1JF ‐ 前から欲しかったモデルなのでそっこうでポチっちゃうとこでした。
②RANGEMAN GW-9400J-1JF - G-SHOCK初のトリプルセンサー搭載とのことで魅力。

しかし…いろいろ考えた結果。まずG-SHOCKをはめて泥に手を突っ込まない、コンパスは職場にある(船だから)、温度計は腕からはずさないと使えない。気圧の変化は……プライベートで見るわけない。

そんな感じでなんとか高いのを買わずにすみました( ゚д゚ )

結局、時計に何を求めるのって考えたとき、自分に必要なのは時刻が見れて、曜日がわかって、それにアラームとタイマー機能、ワールドタイム機能、電波、ソーラーがあればいいってことでした。

でそれに合う時計が『GW-M5610-1BJF』だったわけです。

ご覧のとおりThe Simple!! 反転色の液晶は若干見にくいですがカッコイイので良しとします。


しぶいです。ビジネスでも問題なくいけるような気がする。というか自分はタイメックスつけて会社行くぐらいなんで気にしませんが 笑


製造はやっぱりMade in Thailandですね。


私の細い腕でもぴったりはまります。これがRANGEMANだったらアンバランスだったんだろうな~とか思ってしまします。


by カエレバ


実はこの時計ともう一つ悩んだ時計が『GW-5000-1JF』
スクリューバック使用で液晶も普通のもの!これにしようと思ったけど、値段が…高い…(;´Д`)
G-SHOCK好きにはたまらない使用なのでしょうけど、見えないスクリューバックは完全な自己満足の世界ということで購入に至りませんでした。。。でもかっこいいので欲しい気もちでいっぱいです。

by カエレバ


G-SHOCKの誕生年は私の誕生年と一緒なのでなにげに応援したくなります。



Category : ショッピング
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

防湿庫購入 トーリーハン(H-60D-MII)

防湿庫買いました。

こないだ調子にのって買った21万のレンズにカビをはやしてはいけないと思ったのがきっかけです。

レンズ買うまではシリカゲル入れるカメラケースでいいやとか思ってましたが、ミラーレスもあるし、整理がしにくいので思い切って購入。

検討したのは以下の2つです。

TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 [56L] H-60D-MII
トーリ・ハン
売り上げランキング: 73,771


東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 41L ブラック ED-41CAC(B)
東洋リビング (2012-02-20)
売り上げランキング: 59,950




TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 [56L] H-60D-MII

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 41L ブラック ED-41CAC(B)

①は容量が56Lで②より大きい、棚が2枚あるし一番下の段に置くトレー付き。湿度計は外部、内部ともデジタル表示。故障してもわからい。波形レンズホルダーは附属していない。

②は容量は少ないが棚が引き出せるでも1枚だけ。湿度計はアナログなのでこっちのほうが正確かもです。波形レンズホルダーが付属しているらしい。(カタログより)

レンズをカビから守る光触媒はどちらもついているようです。
結局、容量が大きくて青い布で覆われた棚が2つ付いている①のトーリーハンのものを購入しました。東洋リビングのものは棚がプラスティックで1枚と書いてあったので、波形レンズホルダーはちょっとほしかったですがw



現在防湿庫の中には以下のものを入れていますが、まだ70-200mmくらいの大きさのレンズなら2本くらい入りそうです。

①NIKON D7100
②AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
③AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
④TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
⑤OLYMPAS PEN E-PL3 + キットレンズ2つ
⑥LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
⑦余裕があるので充電ケーブルなんかも一緒に突っ込んでます。

棚の高さは自分で調整可能。


下段にはトレーが付属しています。トレーの中にあるプラスティックのかごも付属していました。


子供があけないようにいちおう鍵が附属してます。泥棒が入ってガラス割られた終了なので防犯にはなりませんね。軽いからそのまま持っていくこともできるし(+_+)


おまけのLEDライトはなくなりしだい終了とのこと、まだ使っていませんがどちらかというと夜釣りとかに持ち出しそうですw


湿度は35-45の間で保ててます。湿度が高すぎるなと思ったら庫内のダイヤルを回せば少し強めにできます。

湿気が多くなる時期になるにつれて値段はあがっているように思います。
私がこれを買ったときは\25,380-でしたが、今のところアマゾンが最安(5月18日現在)で\27,397-です。すでに差額が\2,000-ほど出ています。

今年買いたい人は早めに購入したほうがいいかもしれません。

      






Category : ショッピング
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

PINTOクッション

いつもは写真ですが今日は最近買ったものを紹介します(^^)


そ・れ・は・・・pintoとゆう名のクッションであります!

色は黄色を購入しました。いつもはネイビーとかブラックとか地味系。たまには派手な色もいいですね。

p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団 クッション(pinto)ピント[yellow]
株式会社ピーエーエス
売り上げランキング: 183,361



普通のクッションなら持ってるよー。って方は多いと思いますが

このクッションはちょっと違います。



三次元立体構造システム「エスリーム」技術によって作られているんです。

難しい名前書きましたが、簡単にゆうと

姿勢が良くなる!

疲れにくい!!

快適な座り心地!!!

といった所でしょうか☆

PC112684

実際に座った感想は硬すぎす柔らかすぎず調度いい

硬さで、猫背気味なあたしでも普通に座っているだけで姿勢が良くなりました。

自分で意識しなくても普通に座るだけで背筋がのびます。

素材も三枚目の画像のようにメッシュ仕様なので蒸れることもありません。

PC112685

オフィスや家で使っているだけで正しい姿勢が身につきます。

仕事中、勉強中、家でくつろぐ時はもちろん、

授乳中の妊婦さんも腰が痛くなりにくいのでいいですよ。

お子様が使えば小さいうちから正しい姿勢が身につきますね。

おじいちゃん・おばあちゃんも座れば体の負担が減ります。


カラーも12色あるので好みの色を選べますよ。

ただしウレタンで出来ているので、このクッション単体では使えません。。

椅子・ソファ・座椅子などに置いて使わないといけないみたいです。

さぁみなさん!このpintoクッションでピーーンとした

正しい姿勢身につけましょう(^o^)

楽天さんで購入するとPINTOバッグがついてきますよ。レビューを書くだけなのでお得です。


Category : ショッピング
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
