旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

夜景撮影 腕がよくなった?

夜景撮影をする時に三脚をつかってますか?私は三脚をもっていないので使えません。
したがって手振れしないように気合いで固定しているのです。

その腕は確かで暗い写真でしかもぶれてしまっているのです。

IMG_0520


こんなこともありまして、夜景の撮り方やらなんやらインターネットでいろいろ調査しましたけど…。三脚なしじゃやっぱりブレブレ or 暗い。

そこで評価のいいPanaの単焦点レンズを購入したのでした。ちなみに気になってから購入するまで1年もかかってます。だが、購入してよかったと素直にいいたい。フォーカスは遅いですが、手持ちでの夜景も綺麗に撮れます。いままで一生懸命設定してどうにかしようとしていましたが、こやつはオートで軽々と撮影しよります。まるをあざ笑うかのように…。

PC110922

OLYMPUS PEN Lite E-PL3Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020で撮影。

いつの間にか腕がよくなったのかと勘違いするが、レンズの力なのであろう。
むしろ腕をあげなさいよと言われるかもしれないですが、マイペースなんでボチボチ頑張ります。

ランキング参加中です。
よかったらご協力お願いいたします。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Panasonic  デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020
パナソニック (2009-09-18)
売り上げランキング: 98

Category : 夜景
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

西尾市歴史公園

今日は西尾市歴史公園を訪れました。
駐車場の横で発掘調査されてるのですね。間違って入ってしまい『ここは発掘関係者しか入れないんです』と言われたのは言うまでもない。

PC141360

紅葉してます。


PC141361

葉っぱ。


PC141364

本丸丑寅櫓の説明です。この櫓は再建されてて中に入ることができます。城内の隅櫓の中で一番高かったそうです。かわってるのが天守の位置。本丸ではなく二の丸にあったそうな。


PC141368

櫓の屋根だけw


近くに資料館があるのですが素敵なおじさんが西尾市の歴史について丁寧に説明してくださります。展示品は月替わりになっていて、今は弥生時代がテーマのようです。

そういえば近くに尚古荘という日本庭園があるそうです。オススメの場所とのことですので次回は行ってみようかと思います。
ちなみにこの日14日は偶然にも吉良上野介殿の命日だったようです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Category : 歴史
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

なばなの里

12.13.2012 夜
なばなの里でウインターイルミネーション!こちらは平日なのにすごい人です!6時頃に到着したのですが駐車場がほぼ満車。休日はかなり厳しいと思います。

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

PC131184

『光の雲海』そのアーチを通り抜けるとその2人は幸せになれる?!通り抜けるの忘れちゃった。

PC131231

『華回廊』光のトンネルです。


PC131192

『ツインツリー』


PC131241

『大自然』感動的でした。ものすごい数のLEDを操る技術凄すぎます。
シーンはなばなの里のホームページでチェックしてみてくださいね。


PC131303

『河津桜』今度はピンク色のトンネルです。


PC131310

『水上イルミネーション』


PC131321

『鏡池』本当に鏡のように水面に映し出されます。鏡池のプレートはわざと逆に書いてありましたよ。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

長島スパーランド

12.13.2012 昼
長島スパーランドに行ってきました。平日はガラガラなんですねー。ほんとサクサク乗り物に乗れて大満足でした。残念だったのがスチールドラゴンに乗れなかったこと。リニューアルするらしく、春まで乗れないようです。今回はホワイトサイクロン2回で我慢しました。

PC131117

↑ジャイアントフリスビー 乗りたかったんですけど却下されましたw
絶対楽しそうなのに...。



PC131143

この乗り物!最終的にはこうなります。↓↓

PC131150

寒すぎる~。見てるだけで凍る。



PC131160

最後は癒しの鳥3兄弟です。かわいいでしょ。
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

エアパーク / 航空自衛隊広報館

12.12.2012
戦闘機が見たかったのでエアパークに行ってきました。たまたま離陸する戦闘機があったのですが、20mm単焦点では撮れるわけがなく撃沈です。標準レンズとトリミングでなんとか見れる程度。望遠レンズも必要ですねw

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 H-H020
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR

PC120989

外に展示してあったプロペラ機です。名前はなんだろう?天気もよく空は青々していますね。


PC120995

XF-2モックアップ F-16をベースに日米で共同開発した期待だそうです。F-16より翼が大きくなっていて、キャノピーもバードストライクに対処するために3分割されているそうです。


PC120996

F-1戦闘機 F-2の前に使用されていた支援戦闘機だそうです。すでに全機が退役になっているみたい。


PC120997

F-1戦闘機のコックピットです。計器類がたくさん並んでいてすごいです。今は電子化でシンプルになっているのかな~。


PC121021

飛び立つ飛行機をきれいに撮りたかった。標準ズームでとってトリミングしてみました。画質あらくなりました。こういう場面では望遠レンズほしいです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300
パナソニック (2010-10-29)
売り上げランキング: 1217

Category : 航空機
Posted by Licht K on  | 2 comments  0 trackback

ラグーナ蒲郡

12.11.2012
ラグーナ蒲郡のイルミネーション素敵だったのでLUMIX G 20mmを使って写真撮影。初心者なのでオートモードで。。そんなにブレもなく綺麗にとれてるんですよね。素人なのにwこれも明るいレンズのおかげかな。今まで使ってたコンデジだったら確実にブレると思います。

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020


PC110924

ヨットでクルージングできるみたいです。


PC110936

ミニクリスマスツリーとカップル☆


PC110930

ラグーナの灯篭


PC110955

ヨットのイルミ!オーナーさん自らイルミネーションで装飾するそうです。リッチですね♪



PC110944

ショッピングモールとヨット


PC110979

イタリアンレストラン&ビュッフェ WASHAGANCHIさんのワッフルです。
ビュッフェスタイルで食事ができ、ワッフルは注文を受けてから焼いてくれるので出来立てを食べれます。おいしいですよ。私たちが行ったときは平日で空いていたので、時間制限はなかったですよ。ワッフル食べ放題w

ランキング参加中です。
よかったらご協力お願いいたします。

ポチッと↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
