旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

道後

今日は道後をぶらぶらしてきました。

天気もよく、汗をいっぱいかいたのでいい運動になりました。

夏といえば道後です!

DSC_0564
道後温泉本館 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

DSC_0581
人力車 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

DSC_0654
坊っちゃん列車 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

DSC_0562
正岡子規像 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

DSC_0615
道後商店街 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : スナップ
Posted by Licht K on  | 2 comments  0 trackback

4色の双眼鏡

来島サービスエリアの4色の双眼鏡。

白色の双眼鏡だけ減っちょ向いてます。

おしい。。。。

DSC_0083

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 風景
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

サニーTsubakiイベント

先日の日曜日サニーTsubakiで愛・彩媛さんがよさこいを披露されてました。

素敵な演舞にいつものことながら元気をいただきました。

皆さんの笑顔が私の病んだ心を癒してくれている気がします(笑)

高知にも出陣されるのでしょうね!

めっちゃ楽しんできてください!! 応援してます!

DSC_0225

DSC_0506

DSC_0334

DSC_0309

いつもご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : よさこい
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

幸陽船渠

暑い日が続きますね。

週末は大三島の祖父の家にお墓参りのために帰っていました。

大三島からは幸陽船渠が見通せます。

塩風呂マーレグラッシアで癒された後、幸陽船渠が見える海岸のほうにいくと川崎汽船のコンテナ船が沖出ししてました。

川崎汽船向け14,000TEUシリーズの4番船で船名は『まきなっくぶりっじ』日本籍ですね。
全長:366m  全幅:51.2m だそうな。

とにかくでかいです。でもコンテナ船はコンテナを積んでないといまいち。。。

DSC_0168

DSC_0150

帰り道の夕焼け。大三島なので車もほとんど走ってません。

DSC_0170

いつもご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 船舶
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

杖ノ淵公園

買い物帰りに杖ノ淵公園によってみました。

ここは湧き水が湧いていて、浅い水場もあるのでたくさんの子供達が水遊びしていました。

私は池側のほうでちょこっと写真撮ってました。

何ヶ月もカメラに触ってないので操作方法忘れてます 笑

DSC_0053

DSC_0031

池を見ると涼しい気分になります。

ちなみに子供たちが遊んでいる側での撮影は控えました。

でかいカメラもってると怪しいですもんねー。あきらかに(笑)

先日、D7100をNikon D750
に機種変しました。かなり悩んだのですがD7100は8万円で下取り。


by カエレバ


DXは飛行機撮りに使えるのでもっておきたかったのですが、資金難のため手放しました。。

レンズはとりあえずキットレンズのNikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
を使っています。


by カエレバ


いつもご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 公園
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりのよさこい

久しぶりによさこいを見にいってきました。

写真を撮りにいったのですが、惨敗。

屋内は暗いの低レベルの私には難しすぎました。

次回、リベンジしたいと思います。

近々、FX機に変更したいものです。

D750あたりでしょうか。

D810のほうが良さそうですが、三脚がないとブレるとか恐ろしいレビューがあるので購入に踏みきれませんね。

とりあえずライトルームがエクスパイアーしているのでRAW現像できません。

てことでライトルーム6をアマゾンで買いました。

そのうち届くことでしょう。

Category : よさこい
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
