旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

エアパーク / 航空自衛隊広報館

12.12.2012
戦闘機が見たかったのでエアパークに行ってきました。たまたま離陸する戦闘機があったのですが、20mm単焦点では撮れるわけがなく撃沈です。標準レンズとトリミングでなんとか見れる程度。望遠レンズも必要ですねw

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 H-H020
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR

PC120989

外に展示してあったプロペラ機です。名前はなんだろう?天気もよく空は青々していますね。


PC120995

XF-2モックアップ F-16をベースに日米で共同開発した期待だそうです。F-16より翼が大きくなっていて、キャノピーもバードストライクに対処するために3分割されているそうです。


PC120996

F-1戦闘機 F-2の前に使用されていた支援戦闘機だそうです。すでに全機が退役になっているみたい。


PC120997

F-1戦闘機のコックピットです。計器類がたくさん並んでいてすごいです。今は電子化でシンプルになっているのかな~。


PC121021

飛び立つ飛行機をきれいに撮りたかった。標準ズームでとってトリミングしてみました。画質あらくなりました。こういう場面では望遠レンズほしいです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー

大変、お手数おかけしました。GIF

Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300
パナソニック (2010-10-29)
売り上げランキング: 1217

Category : 航空機
Posted by Licht K on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

いわん says...""
はじめまして。
11月に自分も広報館へ行きました。
外展示の大きなプロペラ機はC-46という輸送機で
航空自衛隊の初期に使われていました。

戦闘機を撮りたいということなら、岐阜の各務ヶ原がお勧めです。
モックアップであるF-2の501号機の実機も飛んでますよ。
2012.12.19 22:40 | URL | #tsSAscoM [edit]
まる says..."Re: タイトルなし"
はじめまして!
コメントありがとうございます。
外にあった飛行機はC-46というのですね。
名前を見忘れて気になっていました。

各務ヶ原いつか必ず行ってみたいと思います。
その前に望遠レンズ買わないと撮影は厳しそうですね。

いわんさんのブログも訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
2012.12.20 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asahimaru8.blog.fc2.com/tb.php/2-8b148300
該当の記事は見つかりませんでした。
