旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

松山城

今日は撮影に出かけていませんので、我が地元、愛媛県松山市のお城「松山城」を紹介します。

このときはミラーレスカメラをメインで使用していたので、オリンパスPEN E-PL3で撮影した写真です。

使用レンズはパナの20mm単焦点です。

松山城は日本三大平山城に数えられるお城で、松山の中心部にある勝山城の山頂に本丸を構えています。

我々は小さい頃から山の上にある松山城を見て育ってきました。

道後から松山城に行くなら路面電車で行くのがよいでしょう。「大街道」で下車して、歩いて10分くらいでロープウェイ乗り場に着きます。

松山城に行くには下の写真のロープウェイを使うか、その隣に見えるリフトを使います。健康志向の方はもちろん歩いて登ることもできますのでご安心を。

PC241754

ロープウェイを降りて本丸まで少し歩きます。
PC241657

「隠門続櫓」
PC241659

この櫓は何だったか?忘れてしまった。
PC241668

だいぶ端折って、松山城天守が見えてきましたw
PC241680

春は桜も咲いてとても綺麗です。
PC241687

どーん「The 城」
PC241699

「Different Angle」
PC241713

「城下を見渡して(海方面)」
PC241715

「城下を見渡して(山方面)」
PC241723

「瓦」
PC241731

「リフトで帰ろう」
PC241743

ぜひ春の季節松山城を訪れて見てください。桜も咲きとても美しい姿を見せてくれるでしょう。
道後のお供に城でよろしいかと思います。by 松山人

しかし、オリンパスで撮ると空の青が大げさなくらい青くでます。よくオリンパスブルーって言ってるあれですねw
ニコンではありえないくらいの青さです。
ビビッドな色で一眼レフカメラを選ぶならCANONですかね。オリンパスは1眼レフから手を引いたので。。
でも自分はNIKONで頑張ります。RAW現像でなんとか色出します!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。
よかったら今日も居候の猫「ねここ」(左)と「あんこ」(右)をポチっとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログへ
バナー


大変、お手数をおかけしました。GIF

Category :
Posted by Licht K on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

恵 says..."こんにちは♪"
本日はご訪問頂きありがとうございました♪
歴女では無いのですが何故かお城に惹かれます (^^)
とても素敵な所ですね♪ 
そして居候のニャンちゃん、可愛いですね!
P☆
2014.02.16 16:05 | URL | #pJat9JqM [edit]
Licht K says..."こんにちは"
恵さん
ご訪問いただきありがとうございます。
私もお城には何か惹かれるものがあり、よく行きます。竹田城跡も行きましたが写真がどこかにいってしまいましたw
居候の猫ちゃんは嫁にはすごくなついています。私は。。ひっかかれますw
2014.02.16 16:52 | URL | #- [edit]
k-24 says..."はじめまして^^"
きれいな透明感のある
お写真の数々、素敵です^^

松山城、立派なお城ですね
近くまで行きながら、上ってない事に
今日、後悔・・・です

雪の結晶ですが、マクロワールドの
カテゴリーに、「雪の結晶が撮りたくて」で
少し、結晶らしき写真を載せてます
お時間がある時に、見てくださいね^^
2014.02.16 20:46 | URL | #LkZag.iM [edit]
 夢 人  says..."はじめまして。"
こんばんは。
私のつたないブログにコメントを残して下さり
どうもありがとうございます。 ^^

松山城って、美しいお城ですよね。
私も歴女ではないんですが、意外に日本のお城を巡ってることに
今、気づきました。 (*^^)
好きなお城は熊本城、彦根城・・・
あ、松山城も☆
お写真拝見してたら、もっとちゃんと見ておけば良かったと思いました。
2014.02.16 21:22 | URL | #./qA1Ad6 [edit]
Licht K says..."こんばんは"
K-24さん
訪問ありがとうございます。
松山城は天守は小さいのですが、とてもきれいなお城です。姫路城と同じように何年か前に大改修を行ってより美しくなっていると思いますよ。また機会があったら訪れてみてください。「雪の結晶が撮りたくて」拝見させていただきます。
2014.02.16 22:39 | URL | #- [edit]
Licht K says..."こんばんは"
夢人さん
訪問ありがとうございます。私も以前熊本城に行きました。でもちょうど話題になっている時期で天守には登れずでした。また、松山城も行ってみてくださいね。春には桜も咲き、天守と桜のコラボが可能だと思います。
2014.02.16 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asahimaru8.blog.fc2.com/tb.php/22-05256ade
該当の記事は見つかりませんでした。
