旅客機やYOSAKOI、風景等を撮影しています。



Posted by Licht K on  | 

しらす食堂

行ってきました!

『佐田岬の鬼、しらす食堂』!

P5083726

ここは佐田岬半島、伊方町にあるしらすパーク内にある食堂です。

ここではしらす工場の見学もできます。

営業時間前に来てしまったので、ひとまず工場見学!

工場見学はしらす食堂のゲートをくぐり、中の管理人の人に一声かけて3階にあがります。
すぐにパック詰めされているしらす達に出会えることでしょう。工場はあまり大きくないので5分もあれば見るとこなくなりますがw

P5083730

工場見学のあとそのまま2階に下がり、オーシャンビューのカウンターでしらす丼を注文しました。

これは嫁が頼んだ『釜揚げ、生しらす2色丼』
P5083721

こちらはよくばりな私が頼んだ『しらす、いくら3色丼』
P5083722

この生しらすの透明感たまりません。
P5083724

感想は『めっちゃめっちゃうまい』としか言いようがありません。
生しらすのツルツルした食感、どんどん胃袋に入っていきました。ついてた天ぷらもエビではなくカニでした。
ほんまゴージャスです。

最後に福まるくんにご挨拶して食堂を後にしました。
P5083731

ほんとうにおいしいので、皆様も愛媛にお越しの際はぜひぜひ!
生のしらすなんて新鮮じゃないと食べれないですもんで、ここのしらすも朝水揚げされたものを使用するようです!平日行けば人が少ないのでおまけのしらすが付くこともあります!ラッキーです。

カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020


いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。
皆様の応援がブログを続けていく励みになっています。
↓よかったら今日も下のバナーをクリックしていってください。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
バナー1-2

Category : 食レポ
Posted by Licht K on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asahimaru8.blog.fc2.com/tb.php/40-a904000b
該当の記事は見つかりませんでした。
